クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

やまぶき色・・・・・バラ?

イメージ 1

ボタンとヤマブキです。

牡丹は3年ほど前に牡丹寺で買った物です。
大きくなったし、二つの大きな花がさきました。
玄関前に置いてありますが、すごい存在感です・。
怖いくらい・・

山吹はウチの前の庭に咲いています。(他人のうちデスネ・・)
よく見たら八重咲きでバラのようにも見えます。
カミサンが写真みて「バラ?」と聞いたほどです。

今の時期、山道ではあちこちで咲いていて綺麗ですね!

追加。

今調べてみると、山吹はバラ科でした。
普通は5弁、八重のものは庭によく植えられるそうです。
茎もバラみたいですね。

カミサンも間違えるはずです・・
バラ好きの名誉もありますので・・!?