クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

涼しいシャツ?‥ほしいなぁ~

イメージ 1

福祉機器の展示会に行きました。

車椅子や福祉車両などいろいろなモノがありましたが、これが一番気になりました。
2~3年前に発売されたと思いますが、好評のようです。
薄いジャケットでファンが2つ付いて、12000円位、楽天でもう少し安く売っているそうです。
バッテリーを入れると15000円くらいにはなるそうですが、かなり空気が入ってくるので涼しくてエアコン代も助かりそうです。
でも、脱水にもなりそうですね!

デザインがイマイチですが、半袖Yシャツタイプ、ブラウスタイプや女性ブルゾンタイプと言うのもあるようです。
ただ、いつもバイクに乗っているように膨らんでいますが。

空調服
エアコン無しの車にも必要です。

でも、これ、パソコンとかのファンを自分の服に付ければいいのでは‥?