クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

あぁぁ・・! Harioのネルドリッパーが!!

イメージ 1

とうとう、割ってしまいました・・。

.魯螢のネルドリッパーです。
 2年ほど前に買った四人分のドリッパーですが、意外とネルの物は種類がありません。
 ひょうたん型で最後の方が注ぎにくいですが重宝しておりました。
 
△△, ΑΑ
 いつかやると思っていました。
 洗っている時に、手を滑らせて粉々!
 ホントに、がっくりきました・・。

2爾良分は残ったので、水差しか花瓶にでもならないかと思って、割れた部分を
 溶かして丸くして注ぎ口を作りました。
 しかし、やはり一部分の変形は応力がかかっていたのか、次の日、ヒビが入っていました。
 もう一回、赤めてヒビを直すか・・?

ぅ優襯疋螢奪廚出来なくては楽しくありません。
 真鍮の輪っかにアルミの針金をロウ付けして、五徳(三脚ですね)を作りました。
 下には無印良品のポットで受けてます。
 
 なかなか調子が良いのでみなさん飲みに来て下さいね!

 しかし、真鍮に細いアルミってロウ付けは難しいなぁ。