クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

冬のくうねんぴ!?

急に寒くなりましたね~小雪舞う板取に行くことになったので久々に空燃比計をつけてみました。
 
夏のセットのまま・・・気温25度以上の時、メイン130でちょっと濃いかなくらいでした。
 
で、気温4~5度くらいの動画を撮ってみましたが、かなり濃い?なんだか変??
 
気温が下がれば普通は薄くなると思うのですが・・・イノベートがおかしいのかな?
 
ジェットを110にしてみたけど、130の方がいいような気がするし・・でも110でプラグはちょうどいい感じだしな~
 
もう一回センサー掃除して走ってみます。
 
ちなみに、プラグは8番から7番にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ちょっとづつオイルが減るのが早くなってきたような気がします。
 
以前、白煙が出てるっていわれたことがあるし。
 
200Kmくらい走って300ccくらい減ったような・・・暖気で写真のように黒い跡がつきます。
 
ブローバイからそれほどオイルは出てないし、オイルに水が混ざってる様でも無し。
 
プラグにオイルがべたべた付いてるようでも無いし、そうすると排気のバルブかな~でも排気からそんなに漏れるかな??