クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バッテリーと充電器

イメージ 1
 
カミさんの車のバッテリーが上がりやすくなったので(電気つけっぱなしとかエンジン止めてDVDみるとかですが・・)交換しました。
 
送料込みでも6000円くらい・・2~3年で交換すると思えば十分使えるでしょうね。
 
 
 
イメージ 2
 
バッテリー代えた次の日に、充電器もこわれました・・10年くらい使ってる6V、12V使えるのだけど、もう6Vのバイクも無いのでこれを買ってみました。
 
サニーはオプティマだし、グロリアは新古品?のもらったシールドバッテリだしね。
 
後は、耕運機とか、フォークリフトとかハーレーとかたまにエンジンかけるものばかりなので、父親がよく使います。 
 
サニーは使わないけどいざという時にも使えるかな・・・レッドトップはバッテリー上げるとダメらしいのでいつもどきどきしてしまいます。
イエローか、普通のバッテリーの方が気を使わなくていいかも・・ウオタニは始動にリタード付いてるからエンジンかかるだろうし。
 
この充電器は評判どおりいいのかな?
 
父親は「充電できたぞー」って言ってたけど・・あたりまえですね・・。
 
十年ぐらい使えればいいけど。
 
ワタクシはこれから説明書読みます・・ちなみに買ったのはオークションの並行ものです。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5