クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

荒取り ローター

イメージ 1
 
やっと形になってきました。
 
結局、周りの削る所にもポンチを打って、ドリルで穴あけ攻撃、その後グラインダで削り取ったら意外と早くここまでできました。
 
ここからはヤスリで角度を確認しながら仕上げます。
 
小さい突起が3度、大きい所が25.5度にします。
 
回転が逆になるので、順番が反対になります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
元のローターは打ち抜きでけっこう先端も粗い仕上げなんですよね・・こんなもんでいいのかな?
 
 
 
こんな感じでポンチをなるべく正確に打って、ドリルで穴を開けまくり・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ハイスのドリルならイッパイあるから開けまくりでーす!!
 
ちなみに、3.5mm一本で、3mm厚の鉄板34箇所に穴をあけることが出来ました!
 
ちょっと欠けたかな・・