クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ヒーター周りとカバーの蓋その後

イメージ 1
 
なんとな~く以前から冷却水の香りが漂ってました・・減るほどでもないけど、外か、中か・・
 
ヒーターコックから漏れた・・という記事を読んでいたので、この際ヒーター周りのOHを車屋サンに頼んでおります。
 
やっぱり滲んでます・・ホース自体はいいけど、つなぎ目とか、ヒーターコアのホースの取り付け部分が分解中にもげたり・・
 
310も知らないうちに旧車なので水周りは交換が必要になってきてるようです。
 
ついでに、クラッチ、アクセル、ボンネットのワイヤーも交換です。
 
あと壊れそうな所はどこだ・・?
 
 
 
イメージ 2
フロントカバーの蓋その後・・やっぱりオイルが滲んできました。
 
0.5mmのガスケットを挟んであるだけですけど、漏れてるのはネジからだけ?
 
オイルパンとかは液体ガスケットをつけなきゃダメなのでここも必要でしょうけど、外すことを考えると・・ほとんど外さないけど。
 
とりあえず、ネジロック剤でオイルが止るかやってみます。
ダメなら全部液体ガスケットですね。
 
 
 
しかし、ヒーターコアってラジエターをそのまんま小さくしたみたいで、カワイイ!?
 
これに、ファンを付けて、水を流すようにして水冷クーラーを作りたい・・家の中用に。