クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

秋の恒例行事になりました。

イメージ 1


ほんっとにホント、ピークパワーなんてどっちでもいいんですよ。

気持ちよく加速するし、調子もまぁまぁだし。



でも、マフラーも特注ステンマフラーにしたら、一回りトルクが増えた感じがするので、どれくらいパワーが上がったか知りたいですよね・・
去年の99.7馬力ってのも、どーしても引っかかるし・・!


イメージ 2


ポートメッセ名古屋のパフォーマンスカーショウの会場でやっているパワーチェックを去年に続きやってもらいました!

結果は・・ほんとどっちでもいいんですけど、


102.4馬力・・??!!

あんまり変わってないな・・体感では10%、いや20%アップぐらいだったのに!!
サニーって実測何馬力ぐらいでるもんなのかな?


さて、来年までに何をやる・・のか?





イメージ 3


ボクサーだった薬師寺さんのテレビも撮影に来ていました。
つや消し黒のダッチチャージャ-は薬師寺さんの車だそうです。
めちゃシブイです!
ヘミエンジンが乗ってるということでパワーチェックをしましたが、ノーマルより低かった・・
よくあることです。
コンピュータの補正がしっかりできてなかったとか、丁寧に説明しておりました。


一緒に行ったサニー乗りのナイトライダーも、ま、見にいったるわ・・と言う感じだったけど、来年は自分の乗せるぞー!って言っていたので、来年は2台連ねて行くのかな。
意外とたのしいんですよね!
キャンギャルが沢山いるからじゃないですよ☆