クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

旧名鉄美濃駅

イメージ 1

在りし日の名鉄美濃駅

ここは家から20分くらいの美濃和紙で有名な岐阜県美濃市にある廃駅を博物館?の様にしてあるところです。

ギンが電車電車電車と言うので電車に引き寄せられて行って来ました。



イメージ 2


使用していた電車が置かれています。
向かって左はちょうど見えてる部分だけ、切ってありました。

そういえば、こんなのが走っていたな・・



イメージ 3

イメージ 4


中は完全に自由・・

電車の運転席に上る者。
電車のおもちゃで遊ぶ者。
外側によじ登る者。
なぜか漫画を読んでいる大人。
「なるほど」と言いながらすごいカメラで写真を撮る大人。



イメージ 5


改札の中は電車などのミニカーやらちょろQやらその他が販売されていました。
ここだけの限定チョロQも確かあったはずです。



イメージ 6


なんとも郷愁を誘う場所でした・・


行ったばかりなのに、夜のには「また明日行こ!」って・・近いからまた行こうね~

いや、次は明治村の機関車か・・?



グーグルアースの人はこの座標で検索!
35°32'28.82"N 136°54'47.11"E