クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

すばらしい朝! (ぐっもにーん!)

イメージ 1

昨日は久しぶりにまとまった雨がふりましたが、今日は絶好の秋晴れ!

朝一に散歩がてら近くの朝市へ・・




イメージ 2

おばちゃんのたまり場??

以前は道の向こう側にあったんですけど、いろんな理由により、駐車場の端っこに移ってリニューアルオープン!

夏場だけですけど、木曜日と日曜日の午前中に開いています。




イメージ 3

その日によって並ぶ物は違うんですけど、季節の野菜を初め、しいたけやらお米も売っているみたい。
原木付のしいたけも並んでますね~ 
キウイシャーベットもある!
五平餅はありません。

ワタクシたちの目的は近くの施設で作って販売しているパンです。
菓子パン類ですけど、おいしいんですよね!




イメージ 4

朝晩はめっきり涼しくなったのでホットコーヒーがおいしいです。
新しい豆は盛り上がりがちがいます!

朝から食べすぎです。
リクはご飯をおかわり・・!




イメージ 5

その後に、買物に出かけた途中にある、勝手にクリが集まって道まで落ちてくる秘密の場所で栗拾い。
あまりなかったけど、帰ってきてから散歩の途中に拾った栗とあわせて20個くらいになりました。
山栗なので小さいけど、けっこうおいしいんです。
そろそろ昼寝からみんな起きてくるので、おやつですね。



さて、そろそろ仕事でもするか・・!?