ソレックス40のジェット
ジェットをかき集めてみました。
メインジェット
125×4
135×4
145×4
155×4
1.6のドリルで開けたの×4
125×4
135×4
145×4
155×4
1.6のドリルで開けたの×4
エアジェット
140×4
150×4
190×4
200×4
140×4
150×4
190×4
200×4
今までは190の145。
1.6のドリルドにしたら結構良さそうなのですが、もう少しあげてみようか・・?
1.6のドリルドにしたら結構良さそうなのですが、もう少しあげてみようか・・?
問題は1.6のドリルドはどれくらいの大きさの穴なのか・・
で、アルミの棒をグリグリつっこんで穴の径を計ってみました。
だいたいでいいんです!
だいたいでいいんです!
125=1.28~1.30mm
135=1.38~1.40mm
145=1.48~1.50mm
155=1.60~1.62mm
1.6のドリルで開けたの=1.57~1.58mm
135=1.38~1.40mm
145=1.48~1.50mm
155=1.60~1.62mm
1.6のドリルで開けたの=1.57~1.58mm
ちなみに、1.6mmのドリルの実寸は1.56mmくらいでした。
なるほど、1.6のドリルで開けたのより、メインの155のほうが穴が大きい・・
じゃ、1.7のドリルで開けてみるか。
155があるので、1.6のドリルドを1.7mmであけなおしてみました。
計ってみると1.7ドリルド=1.67mm・・165番にしていいですね・・だいたい。
ちなみに、1.7mmのドリルの実寸は1.66mmでした。
じゃ、1.7のドリルで開けてみるか。
155があるので、1.6のドリルドを1.7mmであけなおしてみました。
計ってみると1.7ドリルド=1.67mm・・165番にしていいですね・・だいたい。
ちなみに、1.7mmのドリルの実寸は1.66mmでした。
そしてドリルド165にエア190にしてみたら、ちょっとカブリ気味・・?
やっぱ、155くらいかな?
バックファイヤもちょっとあるので、パイロットを55から57.5にしてみようかな。
まだ、それから走ってないのでわかりませんが、たぶんそのあたりになると思います。
結局、ドリルで済ませそう・・決めたら一年中同じなんだろうな、たぶん。
セッテイングって言ったって、いつも全開にするわけじゃないので何処にあわせればいいかわからないし、だいたいですよね。
やっぱ、155くらいかな?
バックファイヤもちょっとあるので、パイロットを55から57.5にしてみようかな。
まだ、それから走ってないのでわかりませんが、たぶんそのあたりになると思います。
結局、ドリルで済ませそう・・決めたら一年中同じなんだろうな、たぶん。
セッテイングって言ったって、いつも全開にするわけじゃないので何処にあわせればいいかわからないし、だいたいですよね。
ついでに、一年ぶりにスポンジを洗ってみました。
特別ホコリまるけというわけでもなく、ブローバイとバックファイヤのよごれがちょっとついてるくらいでした。
バイク用のだけど、ちゃんとホコリを取ってるのかな?
特別ホコリまるけというわけでもなく、ブローバイとバックファイヤのよごれがちょっとついてるくらいでした。
バイク用のだけど、ちゃんとホコリを取ってるのかな?