クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デゴイチと握手

イメージ 1


熱が下がったら、デゴイチ・・とギンが叫ぶので岐阜の梅林公園にまた行ってきました。

以前に行った時には、機関車がよくわかってなかったみたいだけど、トーマスとハリーポッターを見るようになってから、興味がでたみたい。

でも、連結するところに触るのはこわごわ・・




イメージ 2


有志の人たちが管理しているようで、いつもきれいになってます。

この日も、おじさんが一人草引きしてましたけど、制服着て、駅員さんの帽子をかぶっていました。
思い入れがあるんでしょうね。

しかし、すごい迫力です!

ギンは帰ってってきてすぐに「また明日行こ!」って・・



グーグルアースの人は下の座標を入れて検索してみてください。
今は屋根が付いているけど、グーグルアースの写真だとまだ付いていないみたい。
35°25'5.46"N 136°46'13.61"E



イメージ 3


で、これはトーマスの敵、ディーゼル10(テン)。

なぜか、ギンはこれがお気に入り・・