クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

熊が出たぞ~

イメージ 1

2009/09/20付岐阜新聞より


乗鞍の畳平に熊がでて、何人も噛み付かれたそうです。
体調130cmくらいのツキノワグマだそうですが、大暴れしてお土産やさんに入ったところを閉じ込められて、撃たれてしまいました。
観光客の人はびっくりしたでしょうね・・

畳平は車で行ける日本で一番高い2700mくらいのところですけど、こんなところまで普通熊は行くのかな?
餌がないから・・なんていう人もいるけど、迷い込んだか、食べ物があるのを知ってしまったんでしょうね。
まさか、バスに乗っては行かないだろうし。


グーグルアースの人はこの座標で。
畳平はこの辺りだと思うけど、グーグルさん、百名山の近所くらいは鮮明な画像をおねがいします。
36° 7'25.62"N 137°33'19.23"E

乗鞍岳御嶽山の中間に、飛行機雲らしきものが写っているね。



最近、山のニュースがおおいです・・
写真の左下は最近ヘリが落ちた記事だし。
クレヨンしんちゃんの作者とか、北海道やら。
人のこと言えませんけど★