クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

洞戸中学校への道


Sakura song
森山直太郎さんでどうぞ!







イメージ 1


ワタクシが通った中学校の近くの柿野川(かきのがわ)の桜並木です。

近所の人が草刈しているのか、いつも土手がきれいになっています。

菜の花もきれいですね~






イメージ 2

この柿野川、化石が採れるんです。

だいぶまえですけど、カミサンが拾ってきた石灰岩の中にも巻貝らしき物が入ってました。
二枚貝とか、槍貝みたいのとか、貝の化石はすぐに見つかります。
水をかけるとよくわかります。(ちょっと、砥石でこすってあります)

上流にそういう地層があるのかな?

恐竜の化石もあったりして・・!?