クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

オイルチェンジャー

イメージ 1

またまた負圧式オイルチェンジャです。

下に溜まったゴミが残りそうで気になりますが、手も汚れないし、便利です。
まぁ、ゴミはフィルターが取ってくれるでしょ?

イメージ 2

この、オイルボトル、入れやすそうで、入れにくい・・

一本目成功!
二本目、ちょっと垂れたな・・(写真はコレ)
三本目!写真撮る余裕もなくはみ出し、あわててさらに大量に溢れました・・

だれか、良い方法を教えて!


ちなみに、一年中このオイルだし、キャブのジェットも一緒。
ジェットは気温38度くらいでも、0度くらいでも差がよくわかりません。
まだ、気圧の方が影響が大きいかも。


イメージ 3

そして、やっぱりマイクロロン粉。

液体のは問題があるとか、無いとかききますが、この粉のはどうなんでしょうね?
使った感じ、音はとても静かになるので摩擦も少なくなってると思うんですけど。
フィルターも通る細かさということなので、悪い影響は無いようにおもうんですけど。

ひとつ気になるのは、沈殿するので、どこかに溜まるとか??
次、エンジン開けたときが楽しみ??