クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

アイドリング用のエアホール

イメージ 1


3が無かったから4になっちゃった…ロウはキャブん中に落ちるし。

誰がなんと言ってもサニーの日!




イメージ 2


アイドリングアジャストスクリュウの戻し回転数が少ないなら番手を下げればいいでしょ…と思ってる方もいると思うのですが、5番下げるだけで今度はかなり戻すくらい薄くなるんです。
45番ではうすすぎ、50番にドリルで開けて入れてますが、今度は濃い。0.48mmくらいのドリルがあればいい?

アイドリングジェットの方にはエアジェットが無いんですが、上のエアホールは真鍮を打って穴を制限してあります。
1.12のドリルが通るので115番って所かな。
なのでここを5番上げて1.17mmのドリルで120番にしてみます。

エアが入る様になれば少し薄くなる?

ベンチュリ内にアイドリング用のガソリンが出る穴が4っつ空いてるので一つ塞いでみようかとも思ったけど、様子見てからですね。