クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ほんとに最後のサニーデイ

イメージ 1

月曜日に時間切れで確認できなかった所を見てみました。

 ‥晴丱織ぅ潺鵐阿蓮
◆_个弱いし、飛んでない時もあるな~
 混合気は来てるの?

すべて基本のところですが、まずタイミング。
ほぼ、7°付近。
rennsportさんが間違えるはずもありませんね。(疑ってませんよ、確認です・・)

◆,海海問題。
まず、ポイントを止めるねじが緩んでました。ずれるほどではありません。
そして、なんとローターが短い!?
キャップの方の端子まで5mmくらいあります。だいたい0.5mmじゃないといけないのに!
実は、セダンの頃、新品を取ったら一回り小さいキャップとローターが来ました。
A型でも小さいのがあるのかな?  今回それのローターだけ付けてしまっていたのです。
でも不思議なのは、以前付いていたはずのローターも短い・・わかりません。
なのでウルトラのCDI用のサイズが大きいのがあったのでそれを付けました。
プラグ、コードも純正にしてみたら、しっかり飛ぶようになりました。

そしてのガソリンは?
今回の結果は、パツパツッと何回かきて、何回目かにブルン!とかかって止まったところで終わりました。
何度もクランキングしてからプラグを見ると2番以外は少しススみたいなのが黒く付いています。
2ばんはきれいなまま。ガソリンの匂いもしていないみたい・・
このキャブはもらいもので土蜂が巣を作っていたぐらいのをワタクシがOHしたもの・・一番不安なところです。
前に使っていたものを付けたほうがいいかな?  正月はまたOHか・・

もう一つは、今回はリダクションセルを使っているので回転が遅いのです。
おまけにバッテリーはグロリアから取ってます・・。
これも、ガソリンを勢い良く吸わない原因かも。

次回はまず、元気なバッテリーの付いた車でまわして見るところですね(今回そうすればよかった・・)

でも、一度爆ぜたので、よしとします!

サニーデイの参加下さったみなさんありがとうございました!
そしてブログの向こうからみなさんの大声援、ありがとうございました!!
あにっちさんにはかなり細かいアドバイスをいただきましたし、rennsportさんには何度も遠い所ありがとうございました!
そして、まだまだ、もう少し続くのでよろしくお願いします・・・・!


来年は、ホーシングとフロントブレーキ周りです。
キャリパーは塗装したけど、これだけはメッキしようかな?
どこか、持込できるところないかな~?

写真は年越しの風景になりますね!