クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デスキャップの不思議・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

頼んでいた部品が来たよ~と連絡がありました。

デスビキャップ、ローター、ポイント、純正プラグコード、ヒューズブルリンク。

デスキャップはずっと以前、頼んだら小さいのが来て付きませんでした。
今回は・・やはり小さいのがきました!!

このサニバンの車体番号で注文したので間違いないはずなんですが。
以前に取り替えられていたのか? 未確認なのでなんともわかりません。
ずっと以前に来た小さいのも前に乗っていた前期セダンで注文して違うのが来たのです。

なので、デスビに書いてある番号で聞いてもらったら、すぐに返事が来ました。
「一つあります。これは、A12用です。」

どういうことなんでしょうね・・?
このサニバンのデスビが1200のと交換してあったのか・・?
サニトラのセミトラ?は小さいキャップ? サニトラってA14もあるのかな??
この写真のデスビは、そういえばA12改のフルトラにして使ってあったやつだし・・
サニトラのはビスで固定するのもあったような??
どれが正しいのか全くわからなくなってしまいました・・。

まだ来ていないけど、新品が手にはいりそうなのでよかったのですがなぞがのこりました。
皆さんのサニーにはどっちが付いているんでしょう・・それともまだ種類があるのかな??


社外品のコードだとオートクラッチが誤作動するようなので純正新品をちゅうもんしました。
他のメーカーもどれかいいのがあれば付けたいですが、付けないとわからないので、純正です。
イカラに赤のゴムですね。

ポイントは新品、ヒューズブルリンクも新品がありました。

コイルはボッシュのが付いていますが、これもそろそろ交換したほうが良さそうです。
純正ポイントにも対応するものでちょっと位強力になるのが欲しいですね。
ワコーのオレンジコイルはもう無いというし、どこのが使えるのかな?
ワコーのほかの種類のが使えるのかな?
これも、今後の課題ですね。

しかし、実物のキャップが来るまで安心できんな~


そういえば、サニバンにはでかいキャップのデスビが付いていたけど、ローターは小さい方のが付いました。
何かが怪しい・・  ギャップも7mm位あったのにちゃんとエンジンは回るんですね。


サニーは右前のつぶれたところもパテで埋まって全体に研ぎに入っていました。
GTOも入っていましたが、GW前にあげる予定ということでした。