クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

テンカラ

イメージ 1



どっかの釣り堀で釣ってから、川で釣りがやりたい…と言っていたのでとりあえず行ってみました。

最近は魚がおらんでな~と言いながら洗剤で靴洗ってるおじさんが居たり…



イメージ 2



貰ったテンカラがあったのでこれを流してみたんですが、まさかの1投目からアタリが来て、2投目同じところで食いつきました。


イメージ 3



ちっちゃいウグイ…
釣れるかな~と思ってたんですが、ビギナーズラックか?


イメージ 4



と、思ってたらすぐにオイカワが…若いオスかな?
ここらではハエって言いますね。

上のぼうずが立て続けに2匹釣ったので下のぼうずもあせります…が、竿が一本しか無いので取り合い。


イメージ 5



しかし、下のぼうずもすぐに釣れました!
カワムツかな。

結局、一時間30分くらいで3匹3種類でした。

稚鮎も団子になってたけど、そこまで届かなかったな~

もう一本竿用意して又来なきゃね~


イメージ 6



ウグイとオイカワは夕飯になりました…ワタクシは食べないけどね…