クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

近接センサーのギャップ0.6mmに修正

イメージ 1



始動時の点火時期は近接センサーをいじっていたら?変わってきました…
結局、今までと同じ18度くらいになりそうです。


5000rpm超えたくらいでリミッターがかかるような症状がでるのは近接センサーがちゃんと信号を拾ってないから?と思って先ずはかなり狭めの0.25mmにしてみました。
が、バックファイア、アフターファイアの嵐でアイドリングもできません。

次に0.4mmに…走れるようなので用事もあって出掛けたけど、やはりリミッターが効いたようになるし、調子も悪い。
おまけにキャブに火が着くし…

今までは0.5mmだったので次は0.6mm…症状が消えました!

センサーは近い方が反応が良いと思ってたんですが、近すぎてもダメなんですね~

もう少し広げたら?とも思うんですが、症状も消えたしいいかな?




イメージ 2



ついでに車高を鉄板2枚分抜いて、18ミリくらい上げました。
前は車高調4回転だから12mm?
あんまり変わった気もしないけど、バンプラバーには当たらないようになりました…


イメージ 3