クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

国鉄のカンテラ?信号灯??

イメージ 1
 
ソファの辺りが暗いので電気を吊り下げました。
 
カンテラみたいな信号灯でしょうか?
中には豆電球と赤と青のレンズが切り替えられるようになっていました。
 
Y字のソケットを入れてみたらちょうどいい位置に電球がきました。
 
 
なかなか明るくていいですけど、電傘にするには、金属のような光を通さないものより、ガラスみたいのの方がきれいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
バラして底をくりぬいて・・・外はあまり磨かないように、スチールウールで軽くこすってあらいました。
 
できれば電球を隠れるくらいにしたかったけど、高さがちょっと足りなかったのでなるべくソケットを奥につけるのがちょっとめんどうだったかな。
 
リクはなにかやってると見たいので、椅子を押してきて登ります。
で、たまに落ちます。
1歳半くらいだと常にたんこぶがどこかにできてますね・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ほんでおまえは一人でバラに囲まれてお茶かっ!?
 
 
こんな小細工ばっかやってるのでいろいろすすまんね。