クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

土岐美濃焼まつり行ってきましたっ!

連休最終日に、連休らしい所に行ってきました!
 
全国3大陶器市と言われるうちの一つ、土岐美濃焼まつりです。
 
新聞などで陶器祭りは知ってたんですが、御存知?南窯のブログを前日にみたら・・
極秘、超特価で店を出していることが判明!
 
日曜日に熱を出していたギンも元気になったので急遽出発しました!
 
 
 
イメージ 1
土岐美濃焼卸センターという、焼き物の会社が集まってる工業団地みたいなところの道路や、工場の駐車場全体に焼き物の店やら食べ物やら、その他いろいろな店が並んでおります・・・広すぎて回りきれません!
 
 
興味の無い子供達には大道芸もありました!
 
イメージ 2
いやいや、なかなか楽しかったですよ!
 
不釣合いな金髪サーファーカットだな・・と思ってたらカツラだったし・・
 
 
イメージ 3
そして、今回買ってきたものはこんなところです。
※奥右の口付きとヒコーキ、スプーンは南窯のものではありません
 
これだけ買うとけっこうな値段なんですけど、そこは極秘超特価・・最初から半額以下の値段が付いていましたが、そこからさらに、どんどんOFF!
ありがとうございました!
カミサンが以前に見て欲しかったのもあったみたいで大満足でした!
 
しかし、すごい人でした・・みんなカートを引いていたけど、あれじゃないと重いから買えませんね~
 
ちなみに、昼ごはんは沖縄に行ったことがないおばさんが売ってたソーキソバを食べました!
(作ってたのは沖縄出身のおじさんでしたが)