クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

田植え2010

イメージ 1
 
今年も田植えの時期が来ましたね
 
そんなに広く無いので午前中で大体機械は終わります。
 
朝、5時30分くらいからはじめてますけど・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
叔父さんは今年は中古だけど乗る田植え機を購入!
 
なれないのでなかなか進まないけど、歩かなくていいから楽でしょうね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しかし、ウチの父親はずいぶん前にもらったこの機械。
 
ジグザグに行くからけっこう歩くね~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は暑かった・・・28度くらいになったそうです。
 
おかげでダイナは使う前からダメでした・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
北の方では冷夏になるかも・・って予想が出てましたけど、どうなるかな・・・