クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

まさかの・・イカ墨じゅ~しぃ

イメージ 1

最近、まさか、が続きますが・・

こんないいものが届きました!
伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃ の素

以前、話題になっていたレトルトの炊き込みご飯の素です。
沖縄ではコンビニに売ってるとか・・

なんだか、よけいな気を使わせちゃったみたいで・・こちらこそアリガトウ(笑)!

早速、お米3合に投入です。




イメージ 2

炊いてる途中からいいにおいです・・

炊けたら、サラダ油をさっとかけて蒸らしてできあがり!

見かけは真っ黒ですが、苦くはありません(スミって苦い印象?)
イカ墨パスタがあるくらいですからね・・とってもおいしいです!

最近は黒い物が流行りらしいので、これも絶対きます!?

かさねがさね・・本当にありがとうございました!


注:足で食べるわけではありません。