クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

寒冷地用セル

イメージ 1

まさかのメロン色の寒冷地仕様セルモーターを復活させました。
たしか、210サニーのと聞いてますが、手に入れたのも15年以上前・・

調子悪いリダクションはほっといて、フルオーバーホールしてもらいました。

車屋サンに行く用事があったし、裏っかわを見たかったのでリフトで上げてもらってこうかんしてもらいました。
錆び具合とマフラーの穴あき具合を見たかっただけですけど・・

セルはモーター部分が2割ほど長いんですね。

強さは・・めちゃくちゃ回る!
次の日にエンジン冷えた状態でもグイングイン回ります!
今まで弱かったのはノーマルだったのもあるかもしれないけど、単に古くて調子悪かっただけかも。
オプテマバッテリーに、寒冷地用は回るスピードも速いし、最強かも!?

車屋サンはサニーはリアルタイム整備していたのでいろいろ知ってました。
自分も乗ってたとか・・新車に衝撃吸収バンパー付けてもらったとか。

セルモーターは配線のボルトが錆びてると、中までダメになってるから、今までのももうダメだねだって。




イメージ 2

ちなみに、今はチョコレート色にしてみました。

これで当分セルは大丈夫。
冬でも安心、いや、もうちょっと圧縮上げてもいいかも!?

たまたま近所のおにーさんが電装屋サンで、ウチまで持ってきていただきまして・・ほんとにありがとうございました!
とっても調子いいです!