クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

壊れたデジカメ・・その後

画面が紫になってしまったIXY450・・
5年使ったし、寿命かと思ってお客様相談室に電話したら、「不都合がございまして、無償修理です・・」
さすが、キャノン!  次も買うよ!

すぐに引き取りに来て、一週間もしないうちに、パックされて戻ってきました!
音も出なくなっていたのに、全部きっちり直してありました・・ありがとうカノンさん!

しかし、ビニールから知らないうちに出してきたのはギン・・カード入れる蓋がプラプラに・・
爪が折れとる!!?
確認する前だったけど、たぶん無理やり開けたな。
電話して修理できるか聞くと「基本料金、9800円です」
あほか!

結局、部品は210円ということで代引きで送ってもらえることになりました。
かさねがさね、ありがとうございました!





イメージ 1

勢いで、新品で買おうかと思ってたんですけど、IXY直ったし、10分くらいなやみました。

結局、パワーショットSX110IS(中古美品)を買いました!
素数はいらないけど、レンズの大きいのが欲しかったし、10倍ズームと動画も撮れるし。

しかし、中古美品って・・どう見てもキズは無いし、使った形跡はありません。
店で買う半額くらいだと思うんですけど、どういうものなんでしょうね・・?

単三電池なので、エネループとSDカードの大きいのも買わなきゃね。

なにはともあれ、今後、よりHQ画像、ハイセンス記事をお楽しみいただけるとおもいます!!??
今後ともよろしくです!

このカメラ、ファインダーは無いんですね・・


さらにその後の話

カードの蓋頼んだのに、電池の蓋が来たぞ!