クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

オートバックス、二往復の日。

イメージ 1

ご存知「裸になって20年」(しつこい?)、最近は「キックボクシングのデビュー選で骨折」のモヒくん。

骨折が完治してなくてヒマなのでデフオイルの交換とマフラーを少し直しに来ました。

軽作業だし、3時のお茶をやって帰れるな・・と思っていたのですが・・。
マフラーのガスケットが一枚欲しいということで、30分かけてオートバックスへサニバンに試乗がてらいきました。
が、合わせてみたら、サイズが違う・・もう一度、同じところに行くのはちょっと・・と別のオートバックスへ。
まぁ、よくあること?とは思いますが・・たのむよっ!!

オートバックスで迷った挙句「かけるだけ、ふき取り不要、ガラスもOK!」と言うワックスを買ってみました。(ホ○ツ)
これはいけません・・ふきあげないとムラムラギラギラ、ガラスにかけるのもちょっといけませんね~ピカピカにはなりましたが。

結局、夕飯も食べて行って終わったのは8時、ごくろうさん、ワタクシ・・

今日は久しぶりに夕立が来てとっても涼しくなりました。
夜は寒いくらい、今朝も気持ちの良いあさです。
でも、昼は暑くなりそうやな~


昨日のワタクシが作った物・・スロープ。
それなりに便利に使えましたが、タイヤに最初に当たるところは斜めにしたほうがいいですね。
ビヨーンとなります。