クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

高賀神社で七五三

イメージ 1

もう、早や七五三です。
人の子は早いといいますが、自分の子も早い・・

車で10分ぐらいの高賀神社(こうかじんじゃ)でご祈祷していただきました。
高賀神社は1300年の歴史・・歴史はまぁいいですね。

先ずは、手と口を清めて。(細木和子さんが言ってましたが、最近見ないですね)

イチョウがまっ黄きいですね~


イメージ 2

階段をどんどん登ります。

イメージ 3

太鼓をド~ンと叩いて、ご祈祷がはじまりました。
5分はじっとしていましたよ!

このあと、二礼二拍手で榊を供えて終了です。

イメージ 4

終わったら千歳飴ももらえました!
長寿箸が家族分にお守りに・・
ちなみにご祈祷料が気になりますね?・・七五三に限らず3千円からと書いてありました。もうちょっとだけ包みました。

ここでも七五三の予約を受け付けているみたいですが、この時間、ウチだけ・・

みんな高賀神社で七五三やろうぜ~!
(次はまた三年後ですね。)