クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

初詣?

イメージ 1


ちょいと野暮用で名古屋まで来たので大須観音に初詣に行ってきました。

今年は元旦からの大雪で、高賀神社にも行ってなかったし、ちょうどよかったな~

グーグルアースの人はココの座標で検索↓
35° 9'33.88"N 136°53'58.10"E
ストリートビユーが増えたな~

ここら辺りはなつかしの?アーケード街が拡がってます。

服屋、おもちゃや、雑貨、食べ物屋、電気街、電子パーツ屋・・

岐阜の柳ヶ瀬にもアーケード街があるけど、こっちはもっと広いですね~
平日でも結構人が沢山います。



イメージ 2


昼食と思ったんですけど、行きたい所が休みだったので近くにあったうどんやさんへ・・

名古屋と言えば?味噌煮込みうどんです。
でもね~岐阜に本店のあるお店のもそうなんだけど、煮崩れしないようにか、うどんが硬いんですよね~
腰があるんじゃなくて、硬い感じ・・これがあまり好きじゃないかも。
味はおいしんですよ~

ちなみにギンはうどんやのラーメン・・どこへ行ってもラーメンのみ!




イメージ 3


大須の目的の一つは電子パーツ屋さん

細かい部品がいろいろ売ってますね~!
LED関係はもちろん、半導体やら抵抗やらスイッチやらなんやらかんやら・・いろいろ作れる人はたのしいやろな~!

他にはパソコン関係やら、防犯カメラみたいのや、音響関係、フィギュアの店もあったし、ラジコン・・見るだけで疲れます。

しかし、さすが大須
第一アメ横ビルと第二アメ横ビルの中を回っておじさんに聞きながら四件目でそれらしいものを発見!
試してみないと使えるかわからないけどそれっぽいのがやっと見つかりました。

そのあとは、さっき見たおいしそうなだんごやを捜して回ってるうちにマイケルジャクソンのDVDを買うのを忘れてしまいました・・安く売っていたのに。


朝から出発したので、子供達は疲れて帰りは爆睡・・

ちなみに、がんばったので燃費は9.6Km/lでした。