クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

がんじんこうじゅどう

イメージ 1
 
鑑真康寿堂
 
洞戸の高賀(こうか)地区にある薬膳料理のお店です。
 
カミサンの昔の同僚とプチ同窓会です。
 
女三人、こぼ二人、クマ一人。
 
 
 
イメージ 2
 食べる所はここと、手前に個室に出来る部屋が一つだけかな?
 
二階は宿泊施設にもなっているので泊まることもできます。
 
さすが、洞戸の中でも秘境?の高賀、ひんやりした風が入って、「クーラー??」っていうくらい涼しいです。
夜は夏でも寒いね・・
 
 
 
イメージ 3
料理はもちろん薬草をふんだんに使った薬膳料理です。
 
から揚げみたいだけど、精進料理みたいな大豆を使った揚げ物です。
 
ここは漢方薬局?関係の人がやっているみたいで、近くに薬草園もあるので本格的な薬草を使って手の込んだ料理がでてきました。
 
イメージ 4
 
高カロリーで脂にまみれた現代料理ばかり食べてる人にはたまにはいいんじゃない!?
 
普通では無い薬草の香りもあったりして腹もふくれたし、おいしかったな~
 
ランチは1000円です。
 
 
 
イメージ 5
 
周りは山ばっか・・・高賀森水庵から高賀神社に行く途中にあります。
 
グーグルアースの人はココ→ 35°38'20.08"N  136°50'22.13"E
去年出来たばかりだから衛星写真には出てませんね。
 
ここは気持ちのいいところだし、料理も変わってておいしいのでこれから流行るだろうな~
 
 
いろいろ 催し物もやってるみたいです。
 
 
イメージ 6
 
「アラスカ原野行 空を見上げるクマ」?
 
ワタクシの話でしょうか??