クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

話題沸騰中! モネの池



※上手く再生できない時はこちらから



知らないうちにかなり話題になってるらしく…連れが行くって言うから案内してきました。しぶしぶと…シブシブですよ。

すぐ前のフラワーパークには用事があって何度かすぐ横は通っていたんですが、こんな池だったっけ…?と思って行ったんですが、なかなか綺麗でしたね~みんな写真撮りにくるはずだわ!

知ってるおばさんが居たので聞いてみたら何年も前フラワーパークができた頃、その人達が一度水を抜いて蓮とかを植えたのが今になって綺麗になったそうです。
モネを目指したわけじゃなかったので本人達もビックリとか。

昔から神社の下にある湧き水の池なので水がとても澄んでいるんですね~栄養が少ないから藻も付きにくいんだそうです。

一番綺麗なのはやっぱり6月~7月の花の沢山咲くころで、このころは関東、関西から観光バスで来るとか…板取の岩ツツジとかを撮るカメラマンツアーとかも来るそうですよ!

今の時期も花は少ないですがコウホネもちょっと咲いてて綺麗でした。
たまたま神社の祭りだったので、連れは子どもともち投げに参加してた…

関市板取白谷地区の根道神社の前だけど、すぐ近くの生ハム工房のボン・ダボンの裏にも同じ名前?の神社があるので間違えないように…

フラワーパークとか、喫茶店風土やで調べると近いかな?
風土やの前の国道沿いに駐車場があるのでそこから歩くといいですね~