クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

腰袋


イメージ 1


イメージ 2



今回は大工さんが使う腰袋です。

型は今使っている物を少し改良したもので、あとは中側に出っ張った所が無いように、と言う注文でした。

袋縫いでは内側に縫代がでるので鞄縫いなどで内側には出ないよう、角に釘などが溜まらないように丸くしてみました。
内張もしてあるので毛羽立ちも無いと思います。

50ミリ幅のベルトもセットに…ちょっと高級腰袋になってしまいましたが、ミツロウもたっぷり染み込ませてあるのでガンガン仕事してまた注文して下さいね~

次はノミ袋って話しだけど…?

ありがとうございました!