クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

いや、変わってました。


イメージ 1



4つの一番下、エンジン側の穴を一つ埋めてたんですが…
変わらない?と思っていたんですが、じっくり乗ってみると、ほんのすこしアクセルをあけた時、特にゆるい坂道で…ストールする様な感じに。
燃料が薄いです…当然と言えば当然です。

今まで、アイドルアジャストスクリュウの戻し回転数が少ないので燃料が濃いと思っていたんですが、完全に思い込みでした。

先ずは、穴を戻して、全部のキャブの4つの穴(なんて言う名前なんでしょう?)をキリを通してバリみたいなものも綺麗にしました。
結局、元のままってことです。

これで、ストールするような感じは無くなりました。
これも元に戻っただけ…

ただ、まだちょっとアクセルを開けた時にある違和感と言うか振動みたいなものが気になる…まだガソリンが薄い??

今まで小さめばかりを考えてたアイドリングジェットを50から60へ上げてみたら良くなった…どうもこの辺りの調整の仕方を勘違いしてましたね…
普通に走る時の回転数では、アイドリングジェットでかなり変わってくるみたいで…今更ですが。

まだまだ解っておりません。