クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

エア180 メイン110くらい

相変わらず同じような動画です・・・
 
メインジェットをドリルでモミモミして112くらいな感じ・・・エアを220→180に落として上の方がだいぶ濃くなってちょうどいいくらいでしょうか?
 
中間がだいぶ薄いけど、いわゆるつながりの谷なんでしょうか・・エマルジョンチューブを換えるとここも変わってくるのかな?
 
進角カーブはここの辺りぐぐっと進角してるので息継ぎも全く無いし、特別加速感に谷間は感じないです。
トルクが薄い感じはするけどカムのせいかも知れないし。
 
点火時期はSW6のままで、最高点火時期は28度くらいだと思います。
途中のノッキングはほぼなくなりますが、上はも少し・・30度くらいまでは進角させた方がいいかも知れません。
 
ちなみにアイドルアジャストスクリューもぎりぎり閉め気味、加速ポンプもぎりぎりまで少なくしてます。
息継ぎも無いし燃費良くなるかな・・