寒くなってからのジェット下げ…
久しぶりに空燃比計を付けてみました。
その前に、8番を付けてたプラグを7番に変更して、アイドルアジャストスクリューも碍子が黒い所を絞り気味に。
周りにカーボンが着いていたのでワタクシの走り(街乗りです…)では8番は冷え過ぎでしたね…
A/F計は上に行くほど薄くなってる…そういえばエアジェットをでかいので試したままだった。
220くらい(ドリルであけたから忘れた)だったので、先ずは200にして、180までおとしました。
全体に濃目になったし、11台に入る所もあるのでメインを130→120。
これから寒くなることを考えると、120でちょど良いくらいかな~
ジェットを変える前で燃費は10をちょっと切るくらい。
グイグイ回し続けて走るわけでも無いし、もう一つ下げて110に…
上で15に入るところがあるけど、13~14…下の方ではアクセル開けた時に16とか出るけど変な息継ぎとかバックファイアも無しで気持ちよく回ります。
いわゆる薄くてブローするって、これくらいで回し続けたらなるのかな~?
115のメインジェットが欲しいけど、1.15ミリのドリルは売って無いから買うかな…
ちなみに、点火時期はSW6でアイドリングから9度進角…最大27~28度くらいでしょうか。
全体でノッキングも無いし、7200まで十分回るしこれで十分なのかな…