クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

札入れと小銭入れ

イメージ 1


最近、偶然か札入れと小銭入れと別注文が続きます。

今回は、小銭入れはいつも持ち歩いて札入れは鞄に入れておくという注文でした。

札入れはできればケツポケには入れない方がいいのですが、入れるという場合はもう少し厚めに丈夫になるようにします。
それでも変形しますが…

逆に、スーツなどの胸ポケットに入れる場合はなるべく薄くします。



イメージ 2


中は両面カード入れ…通常は右だけですが、左側も全面ヘビ革でカード入れにという注文です。
札入れにマチも要ら無いということでしたが、構造的にもあった方がいいのでつけました。



イメージ 3


この形の小銭入れは何個も作って型紙直してきましたが、そろそろ形も決まってきたかな?
ホックなどの金具を使わないで、小銭と名刺が入る大きさです。
お札入れる時は折って適当に入れて下さい…

黒財布に赤ヘビはなかなかの存在感ですね。

ありがとうございました!