クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

春の新色 コーヒー染め財布

イメージ 1

今年の初めに思い立ってコーヒーで染めた革を、やっとこさ財布にしました。

この財布は自分のですが以前に使っていたのは4年ほど経っています。
中の構造はほぼいっしょですけど、細かいところのサイズ、仕組みはちょっとずつ変わっています。

コーヒーは山田珈琲(http://www.yamadacoffee.com/)
のニュウイヤーブレンド・・春財布にぴったりの色ですね!
ハケ染めで木目のような筋が入っています・・そうなっただけ・・?

オレンジが好きなので、無理やりヘビをオレンジに染めましたが、珈琲色にはにあわないかも・・

ちなみに、紐は以前のから移しました。


イメージ 2

裏側にはベルトに引っ掛けられるようにベロが付いています。
実用新案登録不出願中ですのでまねしないでね・・


イメージ 3

この財布は蓋をホックで留めるようになっています。

財布がパンパンになっても良いようにダブルの二段です。
実用新案登・・くどい?

でも、たまに中は整理してなるべく入れないようにしましょう!!


イメージ 4

これは制作工程を紹介していた差込のタイプです。

ケツポケに入れる人は、ホックの部分でカードなどが傷つかなくていいかもしれません。

この差込も実用新・・意外としつこい性格でしょ!?


またひとつ歳を取ったようなので財布くらい替えてみました・・ありがとう!