クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ツナギ胸ポケット用?サイフ

イメージ 1
 
たまたま、仕事のツナギの胸ポケットに入れる最小の財布がほしい・・という注文が二つきました。
 
カードは二枚くらい、小銭が入って、お札は四つ折りで入ればいい・・。
 
ポケットに入れるとつぶれてカードが曲がりやすいのでボタンは無し、革の反発だけで閉まるようにしました。
 
簡単に蓋は開くけど、ポッケに入れてあれば開くことはありません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
以前にそんなサイフを二つ作って使ってもらっていたのですが、別の人から
 
「こんな小さなサイフが欲しかったんや~」と・・。
 
ただ、鞄に入れるのでボタンは欲しいということだったので、ダブルホックにしました。
 
以前のは、カードを4枚くらい入れるとイッパイだったので幅を5mmほど広げて、約104mm。
 
四つ折りのお札も入るようにポケットを一つ、真ん中に追加しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
急にさぶくなりました・・。