クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

鑑真康寿堂、再び

イメージ 1
がんじんこうじゅどうへ再び行ってきました。
 
今回は、カミサンのヨガのセンセが行きたい行きたい行きたい!と三回言ったので行くことになりました。
 
今日は晴れて暑いくらいでしたが、風通しのいい建物の中は快適・・ゆっくり食べてきました。
 
 
イメージ 2
今日のランチはこんな感じ・・・野菜や、漢方薬になるものがふんだんに使ってあります。
 
山椒と大豆のスープ・・大豆のグルテンを固めたもので、ふの固いようなものが入ってます。体が暖かくなるのが解るくらいぽかぽかしてきます。
これは、味を付けたものが揚げ物にもなっていておいしかったな~
 
意外にもとってもおいしかったのが、冬瓜の揚げ物。冬瓜をカツみたいに切ったのを出汁で煮て、フライになってます。
冬瓜って言うと汁物くらいしかしらなかったけど、これはモチっとしていてほんとにおいしかった。家でも簡単にできそうです。
ここの料理は薬膳とか、精進料理に近い物なんですけど、しっかり味が付いているので若者(ワタクシのこと)にも満足できるのかも。
 
 
イメージ 3
 
食べさしですけど・・
 
ヨガのセンセイ付きで。
数人の生徒さんを集めて自宅や、人数が多い時は施設を借りたり、なかなか評判もいいし、がんばってますよ~20代半ばのぴちぴち?ギャルですけど、自衛隊上がり・・そのうちビリーズブートキャンプみたいな鬼軍曹ヨガのDVD出すんじゃないかと思うほどの勢いです!
 
子供連れの教室を開いたりしています。
ヨガでしぼって欲しい人は問い合わせをどうぞ☆