クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ラスティコのクロワッサン

イメージ 1

岐阜市長良にあるラスティコというパン屋のパンです。

いろいろありますが、ワタクシはここのクロワッサンが一番おいしいのではないかと思い込んでおります。
(世界中のクロワッサンを食べたことありませんが・・いや、数種類しかないな。)

外はパリパリ、中はしっとり、気を付けないと三割くらい崩れ落ちます。
中はもちろん、128層になっています!(うそです、数えてません・・)

毎日、12時30分に焼きあがるので、その時間に行って買うとほかほかをたべられます。

しかし、値段は200円!
でも、また食べたくなります。

左側のはデニっシュ生地の上にオレンジがのった少し甘いもの。
カミサンのお勧めです。


グーグルアースで何でも見てみたい人は、下の座標で検索して下さい。
35°27'18.05"N 136°46'13.63"E


またギンノが手を伸ばしているな・・