クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ついに始動! でも、まだまだかな・・

イメージ 1

昨日の続きで、進角モードを4にしてもすんなりエンジンはかかりません・・

クランキングをタイミングライトで見てみると1・4のコードのかたっぽだけ異常に遅い??
こんなことがあるのかな・・

デスビを回して遅くしてみたり、ピックアップに磁石近づけて火花飛ばしたり・・判ったようなわからんようなことをして、もう一回つないでみたら・・
エンジン始動しました!

しかし、アイドリングが低いと、すぐに止ってしまいます。
おまけに、オオモリのタコメーターが動かない・・
どうも、しゃっきりした始動ではなかったけど、中回転からはなかなかの吹け上がりです。
走ってみないとわからないけど、低回転からの息継ぎも少なくなった??

ウルトラのハイパーイグニッションもなかなかの爆ぜ方をしていたけど、こっちも強力に感じます。
始動性も良さそうだけど、寒い日はどうかな~もうちょっと乗りながら調整?が必要ですね。

進角モードも変えてみたけど、タイミングライトだとイマイチ違いはわかりません・・
そういえば、アイドリング14度だったな・・いろいろかまってるうちに進みすぎたかな?


アイドリングが調子悪いのは、ダイナのせいでは無いかな・・ちょっと振動が多い?
1番2番がスス?でくろいんですよいね~キャブ??
マフラーから白煙は出ないけど、ススは結構出てるみたい。
オイルが少し減ってるようなきがするけど、マフラーからは出てないみたいだし、ブローバイもちょっと滲んでるくらいだしな~

仕事周りでも行きながら調子見てこよう!