クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

吸い上げ式ブラストガン

イメージ 1
 
ワタクシの技術と経験をすべてつぎ込んで落下式の吸い上げブラストガンにしました。
 
箱は・・あまりにもホイールにぴったり過ぎて、半分くらいは砂が外に飛んでいってしまいます・・。
 
とりあえずブラストは出来そうなので、先ずはスプレーの剥離剤で塗装を落とすことにしました。
 
 
今日は暖かかったので外の作業は暑いくらいでしたね~
 
先を薄くした竹のヘラで、小範囲づつしつこくこそげ落とします。
 
やっぱりメッキホイールに塗装がしてあります・・ちょっとサビがあるので塗ってオークションにだしたんでしょうね・・そのまま出してくれればいいのにっ!
 
でも、水で洗っても錆びにくいのでかえってよかったか?
 
 
とりあえず一本、地道に落としたら結構きれいに落ちました・・・ブラストはどうしようかな・・隙間に石が入り込むしな・・
 
サビを落としつつ、ペーパーを軽くあててミッチャクロンにサフェーサでよさそうな気がしてきた・・。