クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

まさかの金ピカホイール

イメージ 1
 
完全にクロメート(金)フェチになっております・・・
 
一生懸命、塗装を剥離してるうちに、また錆びるのいやだな~と思い出して・・
 
特に、ホイールを車体に付ける所や、ビードがはまるところに厚い塗装は良くないですよね~。
 
ここは勢いで久田鍍金工業所に送りました!
 
今度は送り返してもらったのですが・・・金ぴか!
 
このまま付けたい気分です・・・表面は塗装の予定なのですが・・どうしよう??
 
 
 
 
イメージ 2
 
今回は、送って見積もりを聞いた時に、ちょっとメッキが乗らないところがある・・と聞いていました。
 
裏のこの凹んだ部分ですが、全面、けっこう厚いサビがあったのですが、そのまま送ってみました。
このホイールは一応、クロームメッキがかかっていたのですが、めくれてサビが浮いてる状態でした。
表は大体きれいにしたのですが裏はどうなるかそのまま送ってみたのですが、めくれていたところがちょっと残ったようです。
しかし、その他のサビの部分はきれいに取れてますね~ここだけPOR15でも塗っておきましょうかね~
表面は塗装の下地としてサビ落としの跡がのこったままメッキしてもらったのですが、鉄でもきれいに仕上げてメッキすれば、虹色ピカピカメッキでそのままでも良さそう?
ロームメッキの上に乗った部分はツルツルの虹色でした。
 
 
今度足回りのOHするときは、ストラットもスイングアームも板バネも、ぜーんぶクロメートに塗装無しで取り付けしよう!