クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

鍍金上がりました。

イメージ 1
 
メッキ屋さんは沢山あるんでしょうけど、少量をさっと持ち込んでかけてもらえるところは近所にありません・・・
 
今回は、ナイトライダが以前、探して頼んだところにお願いしてみました。
 
 
たまたますぐ近くに行くところがあったので、先に宅急便で送っておいて、取りにいったんですが、昔ながらのメッキ工場?いろんな形のをメッキしてましたね~
個人の持ち込みも大歓迎みたいで、ちっちゃなネジ一本からOKだそうです。
宅急便で送り返してももらえるみたいなのでたすかります。
大きさは約2350×1100×550ミリ、約200kgまで、機械に乗っかる大きさだそうです。
値段は他と比べて安いのか高いのかはわかりませんが、細かく対応してもらえますよ。
参考まで・・14mmのボルト一本50円 スピードスタータイプのナット1個50円 ワッシャー30円 四角の部品1個150円 φ239×t11のアダプター1個1000円
電話で問い合わせてくださいね~
ちなみに、サビは結構前処理で落としてしまうのでよっぽどボロボロでなければいいそうですよ。
巣は残るけどね。
 
 
さて、なんとかホイールの塗装も落としたので足付け代わりに全体をこすって塗装ですね・・細かい作業がまだまだあるぞ・・
 
JMTMまで1月切ったけど、出来るのか!?
 
車も洗うかな、久しぶりに・・