クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

15インチのセンサー用の鉄の取り付け

イメージ 1
 
グイドシンプレックス(マニュアル用手動運転装置)の車速センサー用の鉄の板?をつけないと、アクセルを離したときにエンジンブレーキがききません・・・結構こわい・・
 
13インチのホイールは直接ホイールの裏に鉄の板を両面テープで貼り付ければ良い位置にセンサーがついてるけど、15インチだと離れてるから変換アダプターにステーをネジ止めして付けてみました。
リアランスが3mmほどなので、この方が調整は楽だけど遠心力でひらいたりしないかな・・300Km出すとマズイかもしれない・・。
 
 
ちなみにこのストラットは鉄の地肌に直接POR15を一度塗りしただけです。
塗ってすぐに下に菌糸のようにサビの線が出てきてましたが、3年?4年でけっこうさびてますね。
もっと丁寧に、2度、3度塗りすればもうちょっといいのかも・・クリアはあまり丈夫じゃないらしいからだめかな・・
ちなみのちなみに、キャリパーは同じ時期にクロメートメッキしたのですが全くさびてません。一応、キ〇ノク〇ニの高額耐熱クリアー塗ってあるけど、すぐ取れちゃうし・・普通のウレタン塗ったほうが丈夫だって誰か言っていたな・・。
 
 
 
 
イメージ 2
 
エアフィルターは一流メーカー?品にします。
 
息吹きかけてみると黄色いのは極薄なの、にみどりの方がだいぶ抵抗が少ないです。