クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

昨日の旋盤

イメージ 1

キャリパーの逃げを斜めに取ってるんですが、あちこちのサイズを計って見るとイマイチ安定してない…ついでと思って面をさらってみたらビミョーに反ってたりするんですね。

厚さはほぼどこも同じなので加工後に反ったのかな?
結局、面も裏も削って、厚さそろえて…センターの穴もレーザーの跡があるのでさらってセンターキャップ引っ掛ける溝も掘って…。

全体にタフトかけたのにもったいないな。
この重さだとけっこう高かったのに。

虹色メッキにだしたいけど、ボルトも一緒に出すからサビ落とししなきゃ…大体落としたらサンポールで落ちるかな?