クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ひね鳥

イメージ 1


丑年ですが、鳥です。

食物繊維マニアなので、きんぴらゴボウを作りました。
入れた肉は近所の鶏肉屋サンにある、親モモ、ヒネ肉です。
噛み応えがあって、味もあるしきんぴらにはやっぱり鳥肉が合いますね!

しょうゆとみりん、甘めが好きなので砂糖も少し入れて・・島唐辛子を一つ。

ごはんにぴったり!



イメージ 2


近所のひね肉は前にも記事にしたことがあると思うのですが、昔からのおばちゃんに話をききました。

意外にもかなりの人気で、特にキャンプのシーズンには10Kg、20Kgの単位で注文が入るそうです。
おまけに、最近はどこで聞くのか送ってくれ、という電話がたまにあるそうです。
まぁ、最近はブログ見て・・このブログじゃないやろな!?
よくわからんお客さんは、丁寧におことわり、ということでしたのであしからず・・小さな夫婦のみせですから。

しかし、解かっている人はいるんですね~鳥皮の山をちょうど計量していましたが、これも注文だそうです。
安い冷凍ものや、輸入ものなどもってのほか、岐阜県産の・・・まぁ、そんなこだわりはここではいいですね!
おいしいか、そうでないか、安心かそうでないか・・
みなんさんの近所にもきっとそういう店がまだあるはずです。

んん・・しかし、あの鳥皮が気になります。 今度はあれにしよう。


あ、ガスが気になる人は・・ごめんなさい!