クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

餅つき2017

イメージ 1

イメージ 2



昨年は都合により見送りましたが、今年はみんな集まって餅つきが出来ました!

6家族くらい集まったのかな…?

前回は4臼で足りなかったので、今回は三升を六臼つきました。

みんなヘロヘロ…気合いは入れて来たけど体力がもちません。

しかし、ボウズ達が高学年になって来て結構つけるようになって来ましたね~



イメージ 3


恒例?のみかん餅も…今回は隣りのおじさんの畑で出来ちゃった無農薬みかんです。

ぜんざいに入れても大根おろしに入れても香りが良くて美味しいんですよね~

今年も楽しかったな~

来年までにみんな体力付けて来ないと子どもらに負けるよ…