クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

プログレッションホールまとめ

イメージ 1



やっと揃って来た…と言うか揃えた…

去年の秋から冬はプログレッションホールの穴開けから、穴埋めで何度もキャブを付けたり外したり…

3番、4番はアジャストスクリュウ1 1/4戻しくらいで揃ったけど、1番、2番はやっぱりダメ。
2番はスロージェット♯40で、その他は♯43くらいでも2番は5/8戻しくらいで一番少ない…バタフライも盛ったり削ったりでほぼ同じバーキューム量だけどあんまり関係無いみたいでもう諦めた…

写真のプラグは300キロくらい走ったかな?
普通に街中走ってるだけなので、とりあえずは同じ様な感じになったのでこんな所でしょう…ちょっとアフターファイヤあるから薄いかな。
付けたすぐはリッター7を切ってたけど、今は11は軽く越える様になりました。


イメージ 2


プログレッションホール追加は一番上の小さい穴。

0.7ミリだけど、かなりかわりました。

スタートがほんとに楽になって、変なあおりは全く要らなくなりました。

出足で回転が付いて来なくてつんのめるような場合には有効だと思います。
加速ポンプでごまかしていたけど、今は最少にしても全く問題ありません。

プログレッションホールは5つになったのですが、今は下の2つは埋めて3つにしてあります。
(写真は一つ埋めた所)

最初は薄いのにちょっと開けると濃いからなんですが、ここがまた微妙で、アクセルの開け方にも寄るのかたまに繋がりが引っかかる時があって…常にと言うわけでも無いので流速とかそういう関係かな…

まぁ前に比べれば相当調子良くなったし、アイドリングの音も揃って来たので良しとしておきます。

写真見て気が付いたけど、8番使ってるね…