クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

オイル漏れは?

イメージ 1

ひさびさに朝から快晴!
こんな日は家の中で仕事している場合ではありません・・

そとでオイル漏れのチェックです。

ポンプとフィルターの間から滲んでるみたいなので、外してみてみると、確かに緩い。
でも、デフィの油圧センサも緩い。
油温計付ける穴のメクラのネジも緩い・・

ぜ~んぶ緩めでした。
またか・・自分の整備がまったくシンジラレナイ。

ブロックもその昔付けようと思って20年くらいしまってあったのでもったいなくて付けてみたのですが、
油圧計だけなら純正のと取り替えたほうがいいですね。
デフィなら信頼もおけますよね!?

これならフィルター交換で流れ出るオイルの量も少なくなります。
たぶん、もう漏れないでしょう!


次はバルブタイミングか・・間違いなく、良くはないから、先にエンジン降ろしちゃったほうがいいかな??